印刷

【5/22締切】(4学年)第2回臨時休業中の課題

<4学年生徒及び保護者の皆さんへ>

第2回臨時休業中の課題について

5月18日(月)掲載分の課題です。


既にお知らせしたとおり、5月31日(日)まで臨時休業が延長したことに伴い、5月11日(月)から、毎週月曜日(5月11日、5月18日、5月25日)に、1週間分の課題を掲載します。
このページの一番下にある関連リンクから、各教科の課題をダウンロードしてください。

1週間分の課題は、その週の金曜日が提出日の締め切りになっていますので、計画的に課題を行ってください。
課題については、臨時休業延長の趣旨を踏まえ、感染症予防に努めるとともに、学習の機会を確保することが目的となっています。
課題を行う上で、質問等が生じた場合、課題の提出先となっています各学級担任まで、電子メールによりお問合せください。
課題の提出方法等については、次のとおりです。

<課題の提出方法等>
■課題のチェック                         
 農産のホームページから、課題のチェックをしてみましょう。
 ●課題の内容を確認しよう。
 ●課題の〆切を確認しよう。
 ●課題の提出方法を確認しよう。
 ⇒不明な部分は、担任の先生へ、早めに問い合わせをしよう。


毎週月曜日17時ごろに、課題がホームページに掲載されます。
スマートフォン・パソコンなどで内容を確認してください。
課題を読み、課題へ取り組んでください。
 
【注意】提出媒体を制限しません。取り組みやすい方法で課題を行ってください。
(例)パソコンで作成する、メールに直打ち、メモを写真撮って添付…など

毎週金曜日23時59分までに、課題を提出してください。
【提出先と方法】担任へメール
【注意】メールに件名(学年・番号・名前)を入れる
          課題に「学年・番号・名前」を書く
          提出が遅れた場合も受け取りますので、提出してください。

■課題の提出方法          
 ホームページから課題の内容を確認したら…さっそく課題をやってみましょう。
最終的に、メールで送ることができれば大丈夫です。自分がやりやすい方法でやろう。例えば、こんなやり方があります。




 どうしてもうまくできない、やり方がわからないときは、担任の先生に相談をしてください。
メールの送付には、通信料がかかります。環境に注意して送信を行いましょう。
 
課題に取り組むときの注意
課題のために、外出する必要はありません。材料を買う必要はありません。
家にあるものを使用して、課題に取り組んでください。
家のものを使う場合は、家族に事前に相談しましょう。 

 
■メールの書き方・送信のルール   
 課題の提出は、メールで行います。最初は戸惑うかもしれませんが、一度覚えたら簡単です。
 
<ステップ1>


<ステップ2>


<ステップ3>


<ステップ4>